ふじみ野市体育協会

協会加盟団体の紹介

卓球連盟

卓球連盟の活動状況

皆さん卓球をやってみませんか

卓球連盟は8団体・合計200余名の会員で構成されています。技術の向上と卓球を通じて会員相互の親睦や健康の維持・増進を目指しながら練習に励んでいます。そのような中で、埼玉県を代表し全国大会に出場の選手を毎年送り出せているのは大変素晴らしいことと喜んでいます。

さて8団体の練習場所ですが、大井総合・上野台・駒林の各体育館や亀久保小学校・福岡中学校・大井中学校体育館など広く利用しています。練習時間も午前だったり・午後や夜間だったり、各団体とも、週1回から2回、定期練習をしております。

皆さん、卓球しませんか。ストレス解消にも最適ですよ。市民の皆さんにとって近い練習場所・都合の良い時間など便宜を踏まえて8団体のいずれかを紹介可能です。ご一報ください。

ところで私ども卓球連盟は年間7回の卓球大会を開催しています。春季と秋季の市民大会、秋季市民大会は体育協会の一員として行う1大イベントになっています。そのほかシングルス大会・ダブルス・団体戦・ミックスダブルスなどのオープン大会を主催。関東各地から多くの選手が集り、毎回大盛況です。

そして富士見市、三芳町と共催の2市1町親睦大会、これも非常に評判高い楽しい大会です。

以上卓連の概況を申し上げましたが、今後も体育協会の一員として、誠実に活動を継続し微力ながら若干でも地元に貢献できればと考えています。

連絡先

ふじみ野市卓球連盟
代表 会長 (坂本達也) 電話:049-264-2154 | 事務局 (西沢純一) 電話:049-262-8337

卓球連盟写真 卓球連盟写真 卓球連盟写真 卓球連盟写真 卓球連盟写真 卓球連盟写真