ふじみ野市スポーツ協会

協会加盟団体の紹介

バドミントン連盟

ふじみ野市バドミントン連盟は、「大井フライト」、「大井クリアーズ」、「ふじみ野ナイス」、「スイトピー」の4つのクラブチームが登録しています。

加入員は約60名で、総合体育館、第2運動公園体育館、上野台体育館、駒林体育館を主な練習会場として活動しております。

また、上記クラブチームの練習会とは別に連盟での練習会を設けており、連盟加入員または加入を希望される方は練習会への参加が可能です。

大会は、連盟会長杯、市民大会、入間東部大会と年に3回行い、また、ラケットショップから指導者を招き、中高生や近隣のバドミントン愛好者を対象に競技レベル向上を目的としたバドミントン講習会も実施しています。

ふじみ野市バドミントン連盟は西埼玉バドミントン連合会に加盟しており、西埼玉ミックスダブルス大会は当連盟が近隣市町と連携しながら主管運営しています。 バドミントンは老若男女を問わず楽しめるスポーツとして知られていますが、 一方、競技としてのバドミントンは異次元のスポーツとなり、男子選手のスマッシュ速度は493キロがギネス認定され、球技全体で最速となっています。

当連盟では、大会参加や競技レベル向上志向のクラブから、健康や会員相互の親睦志向のクラブまでありますので、皆様の参加をお待ちしています。

連絡先

ふじみ野市バドミントン連盟
会長 新井 健之

バドミントン連盟写真 バドミントン連盟写真 バドミントン連盟写真 バドミントン連盟写真 バドミントン連盟写真 バドミントン連盟写真