ふじみ野市スポーツ協会

協会加盟団体の紹介

弓道連盟

連盟紹介、沿革

弓道は、老若男女問わず楽しめる武道であるとともに、スポーツとしての競技性も高く、生涯スポーツに適した競技です。

ふじみ野市弓道連盟は、会員数約100名、10〜80代の幅広い年代、様々なキャリア、多様な目的・目標を持つ会員が活動しております。 新しい会員も着々と増えており、 武道としての礼儀作法を学びながら技術を磨いて審査に挑む人、 連盟内の射会や国体等の競技への参加や上位入賞を目指して的中率の向上に励む人、 生涯スポーツとして仲間との交流を楽しむ人、 健康増進のために稽古を楽しむ人、 などなど、いろいろな価値観の下、一緒に稽古を楽しんでおります。
2018年10月にふじみ野市立スポーツセンター弓道場が新設されることに伴い、それまで別々の道場で活動をしていた上福岡弓道連盟と大井弓道連盟が1つの団体となり、「ふじみ野市弓道連盟」となりました。

活動場所

ふじみ野市立スポーツセンター弓道場

稽古時間(連盟団体利用時間)

火曜 10〜12時
土曜 10〜12時
日曜 10〜14時

新規会員募集

ふじみ野市在住・在勤・在学の有段者の方は随時募集しております。
ふじみ野市在住・在勤・在学で[段位をお持ちでない方]は、定期的に開催する体験教室に参加ののち入会をお願いしております。

連絡先

ふじみ野市弓道連盟会長 坂井 孝嘉  メール:fujimino910@gmail.com 
【ホームページ URL】    https://kyudo-fujimino.wixsite.com/home 

ふじみ野市弓道連盟写真 ふじみ野市弓道連盟写真 ふじみ野市弓道連盟写真 ふじみ野市弓道連盟写真 ふじみ野市弓道連盟写真 ふじみ野市弓道連盟写真